人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T.Aさんからのメール

今日は何の日

昭和16年12月8日の今日は真珠湾攻撃から始まる大東亜戦争の突入の日です。この日朝から廊下で陽なたぼっこをしているタマの頭を撫でながら経堂の自宅で幼心にこの先の行方のみえない大本営発表の戦争のニュースをラジオで聞いていました。……と想像しています。 今東迦会の美術展で上野に来ていますが上野公園の紅葉が素晴らしいのにカメラを持参しませんでした。ざんねんです。
T.Aさんからのメール_d0093704_19214578.jpgこれは携帯で写したものを送っていただきました。・・「携帯ではね。」と言うコメントつきです。
by sazae322te | 2006-12-08 19:19 | 思い出
<< 大晦日のひととき 紅葉 >>