カテゴリ:photo( 120 )

観梅

029.gif
おはようございます!歴博の素晴らしい満開の唐梅です。紅梅も一口に言って「ベニちどり」のように濃い紅から「内裏」のような淡いピンクまで様々ですが、このように1本の木の中で群生状態は見事ですね。
d0093704_2059152.jpg



d0093704_20594129.jpg



d0093704_210759.jpg



d0093704_2103221.jpg



d0093704_210514.jpg

[PR]
by sazae322te | 2008-03-18 21:00 | photo

見事!

038.gif
こんばんわ!分かりますよね、この画像!上手く作るものと感心しています。

d0093704_19215370.jpg

[PR]
by sazae322te | 2008-01-18 19:22 | photo

メタセコイヤにサギが

七井戸公園の朝の散歩・・・突然のサギの飛来にレンズの用意はなく悔やまれる一瞬でした。
d0093704_2524612.jpg

[PR]
by sazae322te | 2007-12-11 02:54 | photo

花の名前は??


d0093704_15422988.jpg


・・・osomeさん!こんばんは!
今、近くであちらこちらに観られるこの花・・・名前を知っていたら教えてください。昔調べて分かっていたつもりですが・・・?

d0093704_15433152.jpg


d0093704_15434778.jpg


この花は移植したり、切花にして花瓶に差すことは出来ません。あくまでも自然体です。
紫っぽいのは矢車草です。

d0093704_1544119.jpg



d0093704_15442124.jpg

[PR]
by sazae322te | 2007-05-02 15:44 | photo

昔から気の向いたことには没頭する性格だ

昔から気の向いたことには没頭する性格だ。このことは、いいか、悪いか、何ともいえないが、気が向けば夜も寝ないで努力を傾け、そのことが結果としてよければ、その歓びは大きい。
3日間続けて歴博に通いメジロの撮影に挑戦してみた。充分な設備を持てない私だが3日目は何とか自分なりに満足のいく画像が撮れたと思う。・・・(ただ趣味として時々撮っている私だがこの程度で良しとする。)

d0093704_19514520.jpg



d0093704_19533060.jpg

[PR]
by sazae322te | 2007-03-02 19:53 | photo

「カメラ片手にハンドルを握った」・・

オットットそれは危険ねぇ~(笑)
朝の用事を済まして時計を見ると、もう11時を指していた。
起きた時点では朝の空気は冷えているがこの時期、この時間になると日に日に暖かな日差しが居間のガラスを通して差し込んでいる。
歴博の十数本の河津桜が頭の中に浮かんできた。先日訪れたときはまだ小さな蕾だったが、もしかしたら咲き始めて来たかも知れない・・・と思い・・・カメラ片手にハンドルを握った。
行ったからには早春の花も・・・と、マクロのレンズをつけて先を急いだ。花を撮るにはお日様が高かったが・・・。
歴博に行ってみると河津桜は5分咲きというところ。それはそれで良かったが、良く観るとメジロが数羽が枝に落ち着くことなく飛び回っていた。
残念なことに望遠レンズの持ち合わせがなくやむを得ずマクロで数枚。ああ出直し!出直し!


d0093704_224143100.jpg


d0093704_2242097.jpg


d0093704_22422697.jpg


d0093704_22424382.jpg


「望遠レンズの持ち合わせがなく」と言ってもこれだけの写真を撮られるのですから大したやろうですね。



河津桜は一つの花びらが崩れた形なのでまとまり難いです。

d0093704_2251270.jpg


d0093704_22511851.jpg
d0093704_22513199.jpg


d0093704_22525382.jpg
この菜の花に飛び入るハチ?・・・の方が良く撮れたかも!
[PR]
by sazae322te | 2007-02-27 22:45 | photo

osomeに負けるものか!(笑)

OSOMEに刺激され、
d0093704_18262427.jpg
負けるものか!
d0093704_18264738.jpg
d0093704_18273497.jpg
d0093704_18275153.jpg
d0093704_18281199.jpg
d0093704_18282133.jpg
d0093704_18283240.jpg
・・・と往復150キロの道のりを覚悟で飯岡までドライブをかねて夕陽の撮影に。

昨夜の雨と、朝方の風、に澄んだ青空を見て11時過ぎに意を固めハンドルを握った。
以前千葉の会社に勤務していた頃、時折訪れていた鰻の名門「川千家」で遅めの昼食をとり、旭のかんぽの宿でコーヒーブレイク、頃合をみて飯岡の海岸へ到着。数人のカメラマンが三脚を立てて準備していた。
絶好の撮影条件の筈だったが天候とは微妙なもの、雲は出なかったが全体に靄ってしまい富士山が最後まで現われなかった。
[PR]
by sazae322te | 2007-02-12 18:28 | photo

「印旛沼 月は東に 日は西に」・・・・・

「印旛沼 月は東に 日は西に」・・・・・
元の句は有名な蕪村の「菜の花や 月は東に 日は西に」




d0093704_1059264.jpg



d0093704_10593034.jpg




d0093704_10583754.jpg


[PR]
by sazae322te | 2007-02-02 10:49 | photo

T.Aさんへ

コメントをお願いいたします。
コメントの所をクリックすれば入れます。
d0093704_2152241.jpg





d0093704_216114.jpg





d0093704_2165457.jpg





d0093704_2173663.jpg



[PR]
by sazae322te | 2006-11-13 21:08 | photo

グアムの写真 T.Asaka

グアムの写真です。もう8年も前?(職場の女性の結婚式に出席した時のものです)
使用したカメラはキャノンAE1でマニュアル撮影。
d0093704_11574934.jpg



d0093704_115947.jpg



d0093704_11592164.jpg



d0093704_1159329.jpg



d0093704_11594233.jpg

[PR]
by sazae322te | 2006-10-20 12:00 | photo