カテゴリ:photo( 120 )

富士のお山

今日は朝から新潟からの雪の北風で関東地方は大気が夕刻まで澄んでいた。
d0093704_86495.jpg

でも寝坊したため遠くには行けず、夕刻「富士のお山」を撮りに近場のポートタワーに足を向けた。

d0093704_861521.jpg
d0093704_862841.jpg


今年最後の営業日と好天が重なり、三脚持参の大勢のカメラマンが集まった。
[PR]
by sazae322te | 2008-12-28 08:06 | photo

夕暮れ

夕暮れの印旛沼、右端が富士山。

d0093704_21331238.jpg

[PR]
by sazae322te | 2008-12-23 21:42 | photo

2月半ばまでが勝負かな?

d0093704_21362620.jpg
今朝、晴れてはいたけれど、少し空がくすんだ様に見えた。
しかし夕刻になって見上げればすっきりした雲ひとつない青空。
2月半ばまでが勝負という。
d0093704_21365952.jpg
d0093704_21374641.jpg
d0093704_2140544.jpg

[PR]
by sazae322te | 2008-12-23 21:38 | photo

栴檀の実

d0093704_6283883.jpg
栴檀の実
d0093704_6285291.jpg
d0093704_629161.jpg
を慌ててつまむ姿が絵になるが一瞬のうちに飲み込んでしまいなかなかタイミングがとれない。
[PR]
by sazae322te | 2008-12-22 06:29 | photo

名前?

d0093704_9201477.jpg
昭和天皇は「どんな雑草でも名のない植物はない」・・・と言われたが、鳥に至っては植物ほどの種類はないが、それでも鳥おんちの私は街にいる鳥すら名前が分からない。
[PR]
by sazae322te | 2008-12-21 09:20 | photo

仲良し?

d0093704_6304126.jpg
親子?違うよね!鳥の種類が・・・でも近所に住んでいるから仲良くしてるのよ!
[PR]
by sazae322te | 2008-12-20 06:30 | photo

ビュゥ~ンビュゥ~ン走る♪

「ビュゥ~ンビュゥ~ンは・し・るぅ~♪♪青い光の超特急~♪時速250キロ飛んでるようだな。。。。」(この部分sazaeが追加しましたぁ~。。孫が歌っていたので覚えましたぁ~。。
d0093704_21403920.jpg
失礼m(__)m。。)

乗客の夢を乗せて一路空港へ!
[PR]
by sazae322te | 2008-12-19 21:38 | photo

富士山

以前キャノンAE-1で撮った富士山3景、大涌谷、山中湖、上九一色村。雲の変化があればまた違った雰囲気が出たかも知れませんが、何しろ限られた日程で天候任せですから、雨が降ったり靄がかかったりしなかっただけ・ヨシと・しなければ・・・と思います。
d0093704_7331696.jpg
d0093704_7332758.jpg
d0093704_7334089.jpg

[PR]
by sazae322te | 2008-12-19 07:42 | photo

篤姫

007.gif
d0093704_6571515.jpg
天璋院・篤姫・・・・・明治16年11月20日・49歳でその生涯を全うした。
d0093704_6573237.jpg

[PR]
by sazae322te | 2008-12-15 07:06 | photo

三番瀬

d0093704_6145066.jpg
船橋の三番瀬から、5時少し前です。
[PR]
by sazae322te | 2008-12-11 06:14 | photo