カテゴリ:鳥( 28 )

小鳥

d0093704_19454666.jpg
雀も小鳥感覚・・・それはただ人間が勝手に表現してるだけ。
メジロもヤマガラも鶯も雀も燕も鳥の世界からみれば甲乙はありません。
[PR]
by sazae322te | 2009-12-09 19:45 |

桜に河豚提灯

上野公園の入り口の2本の大寒桜が満開です。
おーっと!夜桜見物にはまだ早いですが、桜に河豚提灯というところでしょうか?

d0093704_7472.jpg
d0093704_742410.jpg

[PR]
by sazae322te | 2009-03-13 07:04 |

花から花へ♪

枝から枝へ!花から花へ!(あれ、どこかで聴いた歌の題名)・・・いったい、時速何キロだろう。何と落ち着きのない君達なの?
d0093704_145204.jpg

[PR]
by sazae322te | 2009-03-11 14:04 |

私も入れぇ~て♪

d0093704_1425280.jpg
羽の色は地味ですが私も仲間に入れてください!
d0093704_143147.jpg

[PR]
by sazae322te | 2009-03-11 14:03 |

同時に2羽

d0093704_1401989.jpg
今日で3回目の歴博だが、必ず来ているカメラマンがいる。聞いてみるとこのメジロに2000枚ぐらいのカメラを向けているという。でもなかなか内容の良い画像は数少ないという。
その方も私も考えは同じだが「2羽を同時に」「飛んでいるところ」・・・と思うけれど難しい。
d0093704_1403322.jpg
d0093704_1404322.jpg
d0093704_140527.jpg

[PR]
by sazae322te | 2009-03-11 14:00 |

河津桜とメジロ

d0093704_11541626.jpg
河津桜が人気のメジロ君
d0093704_11544534.jpg
d0093704_1155140.jpg

[PR]
by sazae322te | 2009-03-04 11:53 |

梅にメジロ

d0093704_11513984.jpg
花札にもありますが・・・「梅に鶯」は昔の言葉になってしまいました。今は「梅にメジロ」というところ。
でもよく観察してみると昨年もそうでしたが、歴博の場合・・・白梅、紅梅、河津桜が一緒に咲き誇っている中でメジロが真っ先に花の蜜を吸いに来るのは河津桜なんです。
[PR]
by sazae322te | 2009-03-04 11:52 |

翡翠

d0093704_11465248.jpg
やはり対岸なので私の持ちモノではピントに限度があります。
296をまっすぐ行って下市場の交差点を過ぎると、すぐ大和橋・・・渡って川沿いに1,2分京成のガードをくぐったあたりです。
99%お逢いできます。
d0093704_1147342.jpg

[PR]
by sazae322te | 2009-03-04 11:47 |

見て!後姿も..

d0093704_8591683.jpg
たまには見せましょう!後姿を!羽をたたんでよく見ると面白い模様でしょ?
最も私は鏡で自らを見たことはありません。
d0093704_8593125.jpg

[PR]
by SAZAE322TE | 2009-02-10 09:00 |

梅にウグイス?

d0093704_96418.jpg
「梅にうぐいす」?・・・いや!違うね。「梅にメジロ」です。
[PR]
by SAZAE322TE | 2009-02-09 09:06 |