<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

谷津バラ園に行って来ました。

多種多彩なバラの花ですがブルーローズという言葉はあっても本当のブルーの色彩を表わした実在のバラはありません。黄色の朝顔がないように・・・。


d0093704_14205369.jpg






d0093704_1428686.jpg



d0093704_1464312.jpg



d0093704_1471810.jpg



d0093704_1473840.jpg



d0093704_148191.jpg



d0093704_1482158.jpg






d0093704_1492162.jpg



d0093704_1494362.jpg



その他の写真はこちらへ。。↓

http://photos.yahoo.co.jp/ph/osomenoko/lst?&.dir=/f514&.src=ph&.view=t
[PR]
by sazae322te | 2007-05-30 14:09

ツバメ

d0093704_20433926.jpg





春の空を羽一杯に拡げて空高くさえずる「ひばり」の第一主題に始まる・・・ハイドンの有名な弦楽四重奏曲「「ひばり」は・・・眸を閉じて聴いていると人の自然に対する深い愛を感じます。
この画像は「ひばり」ならず「ツバメの四重奏」でしょうか?・・・いえいえ、そうではありません。お腹を空かせてお母さんからの食事を四人で待ち望んでいる姿です。
--------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by sazae322te | 2007-05-24 20:41

ツバメの巣

このたびの写真展には一方ならぬご指導を頂き感謝に耐えません。
そして多くの方と写真やパソコンを通じてお会い出来大変嬉しく思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

画像は図書館の「つばめの巣」です。レンズが望遠でないのが悔やみです。(ピントが届かない)
おそめも次回はカメラ持参で!

d0093704_6152791.jpg




  何時もの場所ですね。
カメラを持って出かけます。情報ありがとうございまぁ~す。 

 写真同好会に入会して、即カメラの友人が出来、カメラ談義に花が咲いていたようでした。入会してよかったですね。 osome

[PR]
by sazae322te | 2007-05-21 06:15

ソラマメの花?それとも?

写真展の準備が整ったようですね。
係りの方や世話をしていただく方は大変だったようですね。
一つの企画を進める上で全員の協力は欠かせませんが、尚その上に中心になってまとめていく方は並大抵ではありません。

普段あまり・・・まめ・・・に写真を撮る方ではありませんが、今朝は初夏の匂いが漂う青空の下で・・・豆・・・の花を撮ってみました。
d0093704_1411192.jpg


d0093704_14113551.jpg



これは絹さやかしら?
d0093704_14114860.jpg

[PR]
by sazae322te | 2007-05-04 14:12

花の名前は??


d0093704_15422988.jpg


・・・osomeさん!こんばんは!
今、近くであちらこちらに観られるこの花・・・名前を知っていたら教えてください。昔調べて分かっていたつもりですが・・・?

d0093704_15433152.jpg


d0093704_15434778.jpg


この花は移植したり、切花にして花瓶に差すことは出来ません。あくまでも自然体です。
紫っぽいのは矢車草です。

d0093704_1544119.jpg



d0093704_15442124.jpg

[PR]
by sazae322te | 2007-05-02 15:44 | photo