人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カメラ片手にハンドルを握った」・・

オットットそれは危険ねぇ~(笑)
朝の用事を済まして時計を見ると、もう11時を指していた。
起きた時点では朝の空気は冷えているがこの時期、この時間になると日に日に暖かな日差しが居間のガラスを通して差し込んでいる。
歴博の十数本の河津桜が頭の中に浮かんできた。先日訪れたときはまだ小さな蕾だったが、もしかしたら咲き始めて来たかも知れない・・・と思い・・・カメラ片手にハンドルを握った。
行ったからには早春の花も・・・と、マクロのレンズをつけて先を急いだ。花を撮るにはお日様が高かったが・・・。
歴博に行ってみると河津桜は5分咲きというところ。それはそれで良かったが、良く観るとメジロが数羽が枝に落ち着くことなく飛び回っていた。
残念なことに望遠レンズの持ち合わせがなくやむを得ずマクロで数枚。ああ出直し!出直し!


「カメラ片手にハンドルを握った」・・_d0093704_224143100.jpg


「カメラ片手にハンドルを握った」・・_d0093704_2242097.jpg


「カメラ片手にハンドルを握った」・・_d0093704_22422697.jpg


「カメラ片手にハンドルを握った」・・_d0093704_22424382.jpg


「望遠レンズの持ち合わせがなく」と言ってもこれだけの写真を撮られるのですから大したやろうですね。



河津桜は一つの花びらが崩れた形なのでまとまり難いです。

「カメラ片手にハンドルを握った」・・_d0093704_2251270.jpg


「カメラ片手にハンドルを握った」・・_d0093704_22511851.jpg
「カメラ片手にハンドルを握った」・・_d0093704_22513199.jpg


「カメラ片手にハンドルを握った」・・_d0093704_22525382.jpg
この菜の花に飛び入るハチ?・・・の方が良く撮れたかも!
by sazae322te | 2007-02-27 22:45 | photo
<< 昔から気の向いたことには没頭す... 上野 >>